yuzukichi819sDay

心コーディネーターとして活動していこうとする花井優月の好き放題日記

自分に気付いた話。

こんにちは(*˙︶˙*)

花井 優月です。

 

今日はお休みもらって、とあるセミナーに向かってます。

実はね、これ、ここ最近の殻を破ったことの一つなんです。

 

今までのあたしは「勉強も大事だけど、今、目の前のお金稼ぐこと大事!貧乏だし!!」とか思って、仕事を休んでセミナー行ったり、交流会行ったりとかってなかなかしませんでした。

特にバイク便のお仕事を始めてからは、そういう事はサッパリやらなくなったんです。(夜の仕事の時は、昼間に出かけたりはたまにしてましたが)

知り合いに、おいでよ〜って言われても「いや、その日は仕事だし。お金ないから!」って断ってたり。

 

・・・って、相手も時間を割いてせっかくだからとお誘いしてくれてるのに、めっちゃ失礼なやつだな、あたし。

目の前のお金稼ぐことに躍起になって、未来のために有益な情報を仕入れるチャンスを逃してますね。

他人様のご厚意を無にしてます。

 

なんて薄情なやつ!!๛(´・ω・lll)

 

でも、その時はそこに必死になるしかなかったんですよね。転職して、お給料下がって、生活していくのに、どーしよう!(。Д°;三;゚Д°)ってなってたんで。

 

 

だけど、本当はどれも行きたかった! 

ってこと、自分で気付きました。

 

お金を稼がなきゃーということに悪い意味で必死になりすぎて、自分のこと見えてなかったんです。

 

自分を大事にしていなかったと思います。

他人には、自分大切にしよ〜とか言ってたくせに・・・(笑)

 

そこで、とりあえず目の前のお金を稼ぐこと!に必死になるのをやめてみました。

そこに至るまではちょっと時間がかかりましたが、本当に自分のやりたいことにもっと目を向けることにしたんですね。

 

すると、あらあらあら??

 

 

なんか以前よりいい情報頂けたり、いい仲間が新たに現れたりしてきたんです。

お金のことで必死になっていた時より、気持ちに余裕が生まれて、バイク便のお仕事もなんだか調子良くなりました。

 

そして、なにより自分が気持ちいい♡

 

今まで我慢してピリピリしてたの、何だったんだろーってくらい。

 

日々、過ごす事がラクになってきました。

日々、充実感が出てきました。

 

 

お仕事休んで、自分のためになにかすることって別に悪いことじゃないんだ!って思えたんです。

 

 

そんなわけで、今日もお休みもらって、自分のために動いてます。

 

今日のセミナーはどんな話が聞けるかなっ♪

 

楽しんできます(((o(*>ω<*)o)))